槇野進也YOGAダイアリー
ヨガ指導者がつづる 健康と幸せの流れに乗るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/09(水)   CATEGORY: お客様の声
お客様の声 『タイ古式マッサージ施術』3

 今日は、タイ古式マッサージ施術のお客様の声です。
たくさんの感謝を込めて。










◆ 出張タイ古式マッサージ ◆ <Oさん 30代 女性>






 肩こりや腰痛の痛みを取るには整体じゃないとなぁ なんて思っていました
でも! そんな思いは 槇野さんのマッサージを受けて 違うと確信しました。




 ただ 1回では 痛みの軽減は感じられないのですが 何度か受けていくと
身体の変化に気づき、痛みをマッサージだけで取ろうなんて思わなくなりました。



 うまくお伝えできないですが、マッサージで痛みを軽減してから
自分でも 身体の凝りの原因をさぐり、気をつけるようになりました。




 というのも 槇野さんが教えて下さるので そうしているのですが。
身体のクセを的確に教えていただき、そこから あ。それで凝っていたのか。
とわかるのです。






 前回は 肩甲骨があまりにも凝って 痛くて。痛くて。
槇野さんにアプローチしていただいたところ・・・


 自分でも肩甲骨の凝っていた部分が剥がれていったのではないかと思うくらい
メキメキ・・・メキ。 と 音が鳴ったような(本当には鳴っていません^^;)
そのあと 肩甲骨から首にかけて カーッと熱くなり 
痛みが なくなりました。




 !!! 初めての感覚に驚きました。




 本当にありがとうございました。




 そのあとは 肩甲骨を意識的に動かす運動をしたり
自分なりに 凝りを深くしないように努力・・・?しています。
槇野さんのマッサージで 身体の声をきけるようになり 感謝です。




 これからも よろしくお願い致します










槇野からOさんへ






 痛みが軽減して嬉しく思います。
それ以上に、Oさんがカラダの声を聴けるようになったこと、
この能力は一生ものの財産ですよ。Oさん、素晴らしいです!












◆ 出張タイ古式マッサージ ◆ <Kさん 30代 男性>







 
 とてもリラックスでき、足の疲れが癒されました。
体の悪い部分や疲れている箇所を、マッサージによって
即座に見抜かれ、ご指摘を受けました。すごいですね。
また受けたいです。よろしくお願いします。










槇野からKさんへ






 Kさんはこれからますます社会でご活躍される方、
くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。
またいつでも施術させていただきます。 












◆ 出張タイ古式マッサージ ◆ タイ古式マッサージプラス <Mさん 50代 男性>







 初めてタイマッサージを受けました。




 はじめは痛いマッサージなのかどうか不安もありましたが、
先生が私に声をかけながらゆっくり、丁寧にやって下さったので、
痛いどころか、気持ち良くて途中で寝てしまいました。




 私は病気ではないのですが、
身体中不調だらけでした。
終わった後は、記憶にないほど久しぶりに
なんだかスカーッとしました。






 先生に教わったヨーガ体操も毎朝やっております。
お陰様で体調もいいですよ。
またよろしくお願いします。










槇野からMさんへ








 Mさんのお仕事柄どうしてもカラダに不調が生じやすいのです。
ですが、簡単な日々の体操だけでも
たちまち健康への流れに乗ることができます。
Mさんは継続する力をお持ちの方、大丈夫ですよ。











DATE: 2009/12/08(火)   CATEGORY: お客様の声
ご感想 『ヨーガ指導』2
 tamaさんがブログありがとう 今日も幸せ☆で、
11月3日に開催しました◆ 北鎌倉ヨーガ教室特別企画 『満月ヨーガ』 ◆
をレポートして下さっています。


 tamaさん、ありがとうございます。
ここに紹介させていただきます。









 昨日は満月ヨガに参加してきました。
昨晩の満月は、すばらしく
まんまるーく、ピカピカーしてます。
ありがたし。




 月のポーズや
ルーシーダットンの月を持ち上げるポーズなどなど
教えていただきました。


 優しい先生で、よかったです


 自分の体の硬さに
いまさらながら、えへへ。
というかとほほ。




 友人とペアになって背中を合わせて
手を使わずにお互いにバランスをとって
立ち上がるワークがあったのですが
これが、なかなか出来なくて笑いました。




 最後にろうそくの火をじーっと見つめる
瞑想というのをやったのですが
「まばたき禁止です」と先生が言ったとたんに、
3回くらいまばたきが止まりませんでした。
まばたき禁止は無理です、先生。


 で、5分くらいのろうそく瞑想の後
「目をゆっくり閉じてください」
で、ほっと静かに目をつぶっていたら


 ・・・・蚊が
「・・ぶ~~~~~~ん」と耳元に。
あ~~!と、思ったけど、
ここで暴れてはみなさまにご迷惑、なので
がまんがまん。
そしたら、まゆげの上を、
ポチっとかまれました。


 かゆいです。




 先生のブログです
『絆はぐくむ~槙野進也のYoga日記』
http://snofkin629.blog114.fc2.com/



 ではでは
最後までお読みいただきましてありがとうございます。









槇野からtamaさんへ




 感受性の豊かな方で、満月の日にお会いできて嬉しく思っています。
tamaさんのカラダの硬さは、ほんの少しのケアで本来の柔軟さを取り戻しますよ。 
また、いつでもヨーガ教室に足を運んでくださいね。















 続いては、◆ 訪問プライベートヨーガ指導 ◆ 「ヨーガプラス」コース
を受けられたRさんからのお便りです。
了承のうえここに掲載させていただきます。






 img019_convert_20091208204606.jpg








槇野からRさんへ




 ダウンワードドッグ、とても凛々しく決まっていましたよ。
Rさんはとてもパワーのある方、
ときにはそれに振り回されることもあるかもしれません。
ヨーガの完全呼吸法をぜひ暮らしに取り入れてくださいね。
 










DATE: 2009/12/07(月)   CATEGORY: お客様の声
ご感想 『ヨーガ指導』
 




たくさんのご感想が私の手元に寄せられています。
本当にありがとうございます。


みなさまのお声から貴重な気づきを得ることがあります。
そしてなによりも大きな励みとさせていただいています。
ここにご紹介させていただきます。
深い感謝を込めて。


                     






◆ 北鎌倉ヨーガ教室 ◆ <Tさん 40代 女性>




 大船でのヨガレッスンに参加しています。
自分の都合で1週おきのヨガですが、
その素晴らしき効果にびっくりです。


 ヨガとはなんぞや?
いろいろな考え方があるのでしょうが、
わたしは心と身体を浄化し、バランスをとるもの、
ととらえてきました。


なかなか満足のいく師に出会えず、
本など見ながら自宅で細々と実践したりしていました。
そして今、やっと求めていた師と巡り会ったという気持ちです。


 もともと身体は固く、持病もあり、
決して肉体的に恵まれてはいないのですが、
「身体の固い人こそヨガに向いている」という先生の励ましで、
淡々とレッスンを続けていくうちに、
みるみる身体が柔らかくなってくるのを実感し、
とても嬉しく思っています。


 1人1人の身体の個性やその日の体調なども考慮して
レッスンを進めていただけるし、
「気持ちいいところでキープ、決して無理はしないで。拷問ではないので」
と言いながら、 ポイントではちょっとだけ無理?
もさせる先生の手腕はなかなかのものです。


 レッスンに出かけるときは肩に重く感じるヨガマットも、
帰宅時にはなぜか軽々と運べます。
身体に芯が通った感じで、歩くのも楽しい…そんな実感があります。


 またヨガは人生の道の歩きかたと思っているので、
自分はなんでもわかっていて、教え導いてあげるというスタンスの講師には、
(ヨガ以外の習い事でも)賛同しかねるのですが、
ここのヨガではみんなで成長していこうという感覚があり、
先生もまた道の途中であると表明されているところが気に入っています。


 ものすごく真面目に、真剣に、真摯に、
でも楽しく心と身体を浄化できる快感は、一度味わうと癖になりますね。
身も心も、お医者に行ったり薬の助けを借りたり、何かに執着したりしないで、
自分の力で整えていきたいと思っています。
ヨガはそんな自分の進化の大きな指針になっています。








槇野からTさんへ


 いつも熱心にヨーガ教室に来てくださってありがとうございます。
ご感想にもありましたが、レッスンが経過すると共にTさんは、
お身体も表情もはっきりとわかるくらいイキイキと変化されています。
これからもヨーガの恩恵がTさんの中にあらわれてきますように。













◆ 訪問プライベートヨーガ指導 ◆ 「ヨーガプラス」コース <Kさん 30代 女性>


 
 レッスンは、わたしの呼吸、柔軟性、からだの状態を見極めて進めてくれました。
無理がないのでとても心地が良かったです。


 いろいろ教わりました^-^
お気に入りは自分で自分の内臓をマッサージする方法です。


 レッスンを始める前は、疲れきっていて
出来ればお布団に入りたい心境でしたが
終わると、こころもからだもすっきりしていて、
疲れがなくなっていました!
とても感動しました☆


 他では受けられない、先生だからこそ出来るレッスンです。


 ありがとうございます。









槇野からKさんへ


 Kさんのお身体はご自分が思っている以上に、
健康さを取り戻していますよ。
ヨーガと共にゆっくりとそれに気づいていって下さいね。










DATE: 2009/09/15(火)   CATEGORY: お客様の声
お客様の声 『タイ古式マッサージ施術』2
 


 

 
 『ヨギの出張タイ古式マッサージ』で施術をお受けになられたお客様から、
感想の声が多数寄せられています。




 お客様の声を順次ブログでご紹介したいと思っていました。
最近は他のテーマの日記更新でなかなか出来ずにおりましたが、
今日はそのなかから3つを、了承を得た上で掲載させていただきます。





 皆様からの声を励みに、これからも真心を込めて施術させていただきます。











 


 <Sさん 30代 女性>






 疲れがたまると、首から肩そして肩甲骨まで凝ってきます。
自分でストレッチしているのですが、限界がありました。




 マッサージをしていただいて、
少しずつ凝りがほぐれていくのが実感できました。
 自分では気がつかなかった腰が張っているとのご指摘で、
知らず知らず自分の身体なのですが無理をしていたり、
不調も感じられなくなっていたのでしょうか。
 そんなふうに思うことができ、
気付かせていただいたことに感謝しています




 とにかく気持ちいいタイ古式マッサージ!
凝りをほぐしていただきながら、ふと眠りにおちそうでした




 週1でお願いしているので、
身体も気持ちもとても楽になっています
これからもよろしくお願い致します。









 <Oさん 30代 男性>






 職場では一日、パソコン画面の前に座っていることが多く、
頭痛、肩こり、目の充血、ゴロゴロ感に悩まされていました。




 マッサージを受けた途端、目の前が明るくなりました。
肩、首周りもスッキリしました。こんな感じは久しぶりです。
 「日常生活を変えないといけません」
と、真剣におっしゃってくださったことが心に響きました。




 教えてくださったヨガ体操、仕事の合間にやります。
本当にありがとうございました。








 <Aさん 20代 女性>







 友人に紹介されて、マッサージを受けました。
私は仕事柄 腰痛に悩まされていました。




 私の身体の状態をよく聞いてくれてからマッサージをしてくれたのですが、
槇野さんの手は「癒しの手」だと思いました。
あたたかく、痛みを癒してくれる そんな感じでした。
今回は90分のコースとリフレクソロジーをしていただき、至福の時間でした。
痛みもだいぶ和らぎ、自宅でも出来るヨガも教えてくださったので、
腰痛に悩む日もなくなるものだと思っています。




 来週、またお願いします。
ありがとうござました。








 

 ご感想を寄せてくださった方々、
施術を受けてくださった方々に感謝を込めて。

  







関連ページ 出張タイ古式マッサージ






DATE: 2009/08/04(火)   CATEGORY: お客様の声
ご感想 『パートナーヨーガ』 



 『訪問プライベートヨーガ指導』ご好評いただきまして、みなさまには本当に感謝しています。




 そのご感想がいくつか寄せられています。ありがとうございます。
ご了承を得た上でここに紹介させていただきます。




 パートナーヨーガから。










*****************************









 「30代女性 Nさん」




 パートナーヨガ♪ 楽しかったです (*^▽^*)


 ずっと前に一度、受けたことがあったのですが、
大勢の中でぶつかりそうになりながらやりました。
まぁ それは それで楽しいのですが^^;
今回はプライベートだし、ゆっくりと 癒しの中で行われて良かったです♪




 彼とふたりでヨガって 最初は恥ずかしいものですが 
時間が経つにつれて そんな気持ちは忘れてしまうものですね(笑)


 最初に、背中合わせで 彼の呼吸を感じることをしましたよね。
背中で感じることは 普段の生活の中でないことなので とても新鮮でした
自分の呼吸も 意識することないですから(;^_^A
それに 手のマッサージや足裏を踏んだり
やってもらうってことが気持ち良さを倍増しますね♪


 ひとりで行うヨガとは違って ふたりで息をあわせて行うことで
なにか気づくことがあったように思います
・・・うまく文章にはできないのですが。ごめんなさい


 相手がいるからこそ ひとりでバランスをとることも
あれ?出来ない。 出来た! とか
パートナーヨガって 奥が深いのかもしれませんね




 長文になってしまいましたが 感謝の気持ちでいっぱいです
本当にご指導ありがとうございました







 Nさんのパートナー 「30代男性 Kさん」
 



 彼女に誘われての参加でしたが(笑)、
とても充実した時間になりました。




 背中で呼吸を合わせるとき、
彼女の背中が大きく波打つように動いて、
それが何だか新鮮に感じました。




 「手当て」が特にいいですね。
ただ当ててもらっているだけなのに、
とてもあたたかくて身体のなかに
エネルギーが入って癒されるような感じでした。
普段でもやってみたいです。



 パートナーヨガのような相手への接し方があるのだと、感動でした。
槇野さん、本当にありがとうございました。









IMGP0038_convert_20090804161645.jpg
石垣島のシーサーです。『サバヨガ』という名前がついていました。








 「40代女性 Aさん」




 今回 主人と一緒に初めてパートナーヨガの挑戦。
槇野さん、ご指導していただきましてありがとうございました。




 お互いヨガをやっていたものの
一緒にやるということは今回初めてだったので
とても新鮮なヨガの取り組みだったと思っております。




 槇野さんのブログにも書いてありましたが、
ヨガの時に呼吸を大切にしているのを実感いたしました。
また私たち夫婦の身体の状態を考慮していただきながら
合わせたヨガのプログラム。
プライベートならではですね。




 レッスンがあったその日は 久しぶりにのんびりと
夫婦の会話を楽しめたようにも思います。
これも絆をはぐくむヨガのおかげですね。


 

 また来月にもお願いします。
宜しくお願い致します。





*************************








 私自身もこのパートナーヨーガ指導はとくに楽しみにしています。
数知れない人々のなかから出逢ったおふたり、
その奇跡のような絆を深めるお手伝いが出来るのですから。


 一人でするヨーガとはまた異なる気づき・感動がここにはあります。














関連ページ パートナーヨーガ




Copyright © 槇野進也YOGAダイアリー. all rights reserved.
