槇野進也YOGAダイアリー
ヨガ指導者がつづる 健康と幸せの流れに乗るブログ
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: はじめに
『絆をはぐくむ~槙野進也のYoga日記』

 

 来てくださって本当にありがとうございます。
新月の今日は、旧暦では夏に入ります。
ここに『絆をはぐくむ~槙野進也のYoga日記』をはじめます。


 Yogaとは「結合」を意味します。


カラダとココロを結ぶ。
世界や大自然とつながる。
そして、人と人との絆をはぐくむ 。


 ヨーガやマッサージ、介護、そしてこのブログを通じて、
何か私にできればと願っています。


 このブログには主に3つのことを掲載します。


①『ヨーガ』のこと


 これまで頂いた智恵、学び、感じたこと、
これから頂くことも含めて
余すことなくお伝えできればと思っています。
ヨーガ指導情報も発信します。


②『マッサージ』のこと


 健康であることは
これからは私たちの責任になるかもしれません。
健康法やマッサージ施術情報を発信します。


③『介護』のこと

 
 超高齢社会にある日本。
「老い」や「介護」について、
私の介護経験からお伝えできることが
あればと思っています。


 そして、『ヨーガ修行記』を連載します。


 

このブログを素敵な場にしようと思っています。
みなさん、よろしくお願いします。




     

Copyright © 槇野進也YOGAダイアリー. all rights reserved.